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オフィス移転時に改善したいこと(従業員編)

オフィス移転時に改善したいこと(従業員編)

従業員から見た、オフィス移転をすることで、改善できること、したいこととは、どんなことでしょうか?
簡単に、改善点をリスト化してみました。

■オフィスの立地・アクセスに関すること
 ・駅・バス停等から近い
 ・雨に濡れずに通勤できる
 ・乗り換えしやすい
 ・駐車場/駐輪場/バイクの駐車場がある
 ・周辺がおしゃれ
 ・お昼ご飯を食べる場所が豊富
 ・静かなところ/にぎやなところ
 ・日当たりがよいところ

■オフィスの内装・レイアウトに関すること
 ・明るい雰囲気・照明・BGM
 ・統一感、企業ブランドをイメージできるデザイン
 ・使いやすいデスク、イス
 ・十分なミーティングスペース
 ・コミュニケーションの取りやすいレイアウト
 ・OA機器の利用のしやすさ
 ・清潔なトイレ、洗面所、給湯室など
 ・十分な収納、書類保管スペース
 ・企業イメージを左右する玄関・受付スペース
 ・休憩室などでのプライベートの確保

■オフィスの機能に関すること
 ・オートロック
 ・監視カメラ
 ・簡単な入退室システム
 ・空調設備
 ・OAフロア
 ・コピー機等のOA機器
 ・高速インターネット/ネットワーク回線
 ・喫煙室
 ・休憩室
 ・社員食堂
 ・アメニティ
 ・エンタメ